2021年11月19日

ランニングウェブサイト開設いたしました

全国からご崇敬されるランナーさまに向けに、ランニングウェブサイトを開設いたしました。ウェブサイトは、こちらからご覧ください。

皆さまが日々健脚で過ごせることを願って、当宮ではランナーさま向けに様々な取り組みをしております。
・健脚祈願
団体さま向けには、神主がランナーの皆さまの健脚を祈願し、お祓いする「健脚祈願」を執り行っております。また、祈願の後には、神主が特別に足の神様としてご崇敬されてきた服部天神宮の歴史や神社の参拝作法について説明するために、境内をご案内します。
・ランニングコミュニティ
足の神様のもとで、ランナーさんが集い、いつまでも健康で走れることを願って、ランニングコミュニティができました。定期的に夜のンニングコミュニティでは、夜の参拝ランなど様々な企画を実施しております。詳細はFacebookページからご確認ください。
https://www.facebook.com/groups/362848878875501
・無料更衣室の提供
服部天神宮を始点として健脚を願って走れるよう、更衣室とお荷物の預かり場所を無料開放いたします。「男女更衣室」「お荷物の預かり」「男女お手洗い」の設備が整った施設になっております。
・足守(あしまもり)
「足守(あしまもり)」は日々スポーツやリハビリに励む皆さまの足をご守護いただくお守りです。実は、靴紐にお守りを通してシューズに取り付けることができます。

詳細は、こちらからご確認をお願い致します。