2021年05月28日

疫病退散お守りを授与開始いたします

日々の不安な心に寄り添えることを願って、「疫病退散お守り」を授与開始いたします。

昨年より毎月1日、15日、25日の月次祭に併せて、「新型コロナウィルス流行鎮静祈願祭」を斎行してきました。当宮の主祭神としてお祀りしている「少彦名命」は、医薬の療法を定め、病気を平癒する知識をもたらしたご功績から、医薬の神様として崇敬を集めております。

コロナ禍で先の見えない不安や、孤立感を深める方が増える中、普段の生活における「心のよりどころ」になるお守りをご希望される方がいらっしゃいました。そのお気持ちにお応えするために、疫病退散を祈願したお守りを、心のよりどころとして身近にお持ちいただけるよう、授与をいたします。

疫病退散お守りは、当宮の主祭神である医薬の神様「少彦名命」に、疫病を祓い清めて、皆さまが心穏やかな日々を過ごせますよう、ご祈念申し上げたお守りです。

皆さまの心身のご健康を心よりご祈念申し上げます。

※ご遠方にお住まいの方々や様々なご事情によりご参拝が叶わない皆さまは、お守りの郵送によるお申し込みを承っております。
下記までお問い合わせをお願い致します。

服部天神宮社務所
電話番号:06-6862-5022 メールアドレス:info@hattoritenjingu.or.jp