2020年05月19日

郵送によるご祈祷とお守りのお申し込みについて

①郵送によるご祈祷とお守りお申し込みのご案内
ご祈祷とは、皆さまが神様のご神徳をいただかれ、それぞれのお願いごとが叶いますよう、神職が皆さまと神様との仲をとり持ち、神様にお祈りを捧げることです。またお守りとは、お願いごとにあわせお祓いを行い、神様のお神霊(みたま)をお遷ししたものです。

ご祈祷やお守りは、本来神社にご参拝し直接受けていただきますが、当神社にてお受けいただいている全国各地の皆様より、ご送付に関する多数のお問い合わせをいただいております。

当神社として、皆様のお気持ちに寄り添えるよう方法を熟慮しましたところ、諸種の事情によりご参拝が叶わず、神社にて直接受けられない皆様に対して、ご祈祷のお申し込みとお守りの郵送授与を受付することに致しました。

ご祈祷とお守りのご送付によるお申し込みをご希望の方は、ご希望の方は、下記のメールアドレスもしくは電話よりお申し込みください。
https://hattoritenjingu.or.jp/amulet

お問い合わせ先
服部天神宮 社務所
〒561-0851 大阪府豊中市服部元町1-2-17
電話: 06-6862-5022 Fax: 06-6862-4241
Email: info[at]hattoritenjingu.or.jp

②ご祈祷とお守りの郵送授与に関する詳細
ご祈祷のお申し込みとお守りの郵送に関して下記に記載しております。ご送付のお申し込みに関して、詳細をご確認の上、お申し込みください。

◯ご祈祷の願意として、「足の守護」「足病平癒」「家内安全」「厄除」「病気平癒」等のお申し込みを承っております。

◯お守りの願意として、「足」「病気平癒」「健康」「厄除」「受験合格」「交通安全」「必勝」等のお申し込みを承っております。

◯ご祈祷のお申し込み後、御神前にて、「お名前」「住所」「お願い事」をお読み上げし、祈願祭を斎行いたします。ご祈願祭斎行後、ご祈念致した特別なお札をお送りいたします。

◯当神社にお申し込み後、送付まで約10日かかることがございます。あらかじめご了承ください。

◯当神社全ての授与品送付につきまして、許可なく以下の行為を行なうことを一切禁止いたします。

・代理販売、代行サービスなどの商売行為
・販売促進など営利目的での使用
・景品にするなどの二次利用

上記の事項に関して、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先
服部天神宮 社務所
〒561-0851 大阪府豊中市服部元町1-2-17
電話: 06-6862-5022 Fax: 06-6862-4241
Email: info[at]hattoritenjingu.or.jp